インフォメーション

2011-09-26 19:47:00
活動報告を更新しました - 小樽でミニ講演会開催&栗山ハサンベツ訪問

活動報告に『小樽でミニ講演会開催&栗山ハサンベツ訪問』の記事を掲載いたしました。


2011-09-26 19:46:00
活動報告を更新しました - 大沼小学校の「ザリガニ・ワークショップ」に参加・協力してきました
2011-09-14 20:11:00
ニホンザリガニ観察会in小樽 参加者募集

緊急告知

ニホンザリガニ観察会in小樽

小樽でニホンザリガニの観察会を行います。ギリギリの告知になってしまい、申し訳ありません。参加希望の方は9月16日必着にてお問い合わせより申し込みください。なお、小雨決行で、実施できなかった場合は室内でのプログラムを行います。

日時:9月18日日曜日10時~12時

内容:ザリガニ博士の川井唯史さん(ザリガニと身近な水辺を考える会・代表)がニホンザリガニの生態や外来ザリガニについてお話をした後、車で移動してフィールドでニホンザリガニを観察します。当日は長靴を用意し、長そで、長ズボンを着用してください。

集合場所:小樽市総合博物館運河館(旧小樽市博物館 小樽市色内2丁目)

参加費:無料

定員:20人

申込締切:9月16日(ただし、定員になり次第締切)

申込:お問い合わせからお申し込みください。(本文に「ニホンザリガニ観察会in小樽 申し込み」と、「住所、指名、年齢、電話番号」を記入してください。)

主催:ザリガニと身近な水辺を考える会

後援:北海道新聞社小樽支社、小樽市総合博物館

※本事業は北海道e-水プロジェクトの助成によります


1
  • Clip to Evernote